職員満足度調査を以下の通り実施いたしました。
調査を行う趣旨として、患者さんが安心して医療を受けられる病院づくりに貢献し、職員の働きやすさを向上することを目的として2024年度より実施を開始いたしました。調査の結果は、改善の必要性を客観的に示すものであり、病院運営を行う経営層が改善の必要性をしっかりと認識するための調査として位置付けております。継続的に実施することで、勤務する職員との「答え合わせ」にもなると言われており、設問を変えずに調査を行う事としました。
調査概要は以下の通りです。
調査期間実施 | 2025年3月1日より3月10日まで ※最終回答を3月14日までとした |
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調査対象者 | 2月1日現在、当院と直接雇用契約を結んでいる 常勤及び非常勤職員 |
調査実施方法 | 無記名による質問紙法 |
調査対象者数 | 72名 |
調査回答者 | 39名(54.2%) ※但し、部分解答を含む |